書籍

【NO.4 】食べる投資

 

食べる投資

著者 満尾正

この本を読もうと思った背景

タイトルを見て即買い

この本を読んで学んだこと

・人生のコストパフォーマンスを上げるには食習慣を変えるべき

・高血圧を防ぐにはマグネシウムを取る

・インスタント食品を食べすぎると心筋梗塞のリスクが50%上がる

・1日4食の野菜を食べる

・粘り気のあるイモ類を食べると元気になる

感想

「パフォーマンスを上げるには食事を変える」まさにその通りだと思います。私もインスタント食品は極力控えてます。理想的なレシピも載っているので参考にしていきたいです。

食べる投資 ~ハーバードが教える世界最高の食事術~

これから実践すべきこと

・甘い飲み物を極力飲まない

・ココナッツオイルを買ってみる

・ビタミンD、亜鉛、マグネシウムのサプリメントを買ってみる

・魚を食べる

-書籍
-, ,

Copyright© @RYUSHIN日記 , 2024 All Rights Reserved.