未分類

安定って何だろう

 

小さいころから「公務員は安定だから公務員になりなさい」と言われ育てられた。

安定の何がいいのかわからずそのまま公務員になったけど、自分と価値観が全く合わなかった。

言われてみれば自分の意思で公務員になりたいと思ったことなかった。

世間の目は20代でフリーターなんて、契約社員なんて、、と冷たい目が向けられる。

正社員じゃなきゃだめとか。

そんな偏見に洗脳されてたけどやっと自分の考えを主張できるようになった。

親の言うことは聞いちゃダメ。時代は変わっている。

公務員も正社員も安定じゃない。もう気付いている人も多いだろう。

これからは自分の成長のために行動する人が強くなる。

一つの企業、仕事にだけこだわるのは一番のリスク。

安定なんてないし企業も国も誰も助けてくれないから

個人の力を付けよう。

まだまだやりたいことたくさんある。

自由になれたことだし、一度きりの人生だし

よし!!!頑張ろう!!!!

 

-未分類

Copyright© @RYUSHIN日記 , 2024 All Rights Reserved.